⬇YouTubeでもフリー台本動画公開中⬇

【フリー台本】記憶の片隅で (男性&女性 | 5分以下)

台本・セリフ

台本データは、ご自身やご友人との練習など自由にご利用いただけます。
台本データを使用した映像・音源をインターネット上で公開する場合は必ず以下のような形で「サイト名」「サイトURL(クリックしたらサイトに訪問できる形で)」を明記ください。

例:
フリー台本.com
https://free-daihon.com/

また、著作権は当サイトの管理人に帰属しています。
不明点やご要望があればお問い合わせからご連絡くださいませ。

胡桃(くるみ)「ねえ、この本屋さんって前に来たことあるよね?」

翔(しょう)「ある。本屋さんっていうか、ブックカフェな」

胡桃「ああ、そっか。確か、去年のデートで行った所だよね」

翔「うん。覚えててくれてた? 結婚記念日にディナーを食べたんだよ」

胡桃「ああ、そうだったね。だんだん思い出してきた」

翔「やっと思い出せた? 頭を打ってから中々思い出せないよね」

胡桃「うん、そうだよね。仕方ないよね」

翔「ちょっとずつ思い出していこうね? それで、ここに一緒に来たこと覚えてる?」

胡桃「ああ、なんだっけ? なんのお店だっけ……?」

翔「ここは古着屋だよ。ここで一緒にワンピースを選んだんだよ」

胡桃「ああー……なんか段々思い出してきた。ここで確かピンクのワンピースを買ったような気がする」

翔「そうそう。俺が選んで、胡桃が気に入ったんだよ」

胡桃「そっかそっか。そうだった気もする」

翔「どう? 頭を打つ前も幸せな人生だったでしょ?」

胡桃「うん、こんなに素敵な彼氏がいたんなら、かなり幸せだったろうね」

翔「いつも幸せだって言ってたよ。それに、自慢の彼氏だって言ってた」

胡桃「そうだろうね。でも、どうして翔は顔を見せてくれないの?」

翔「……え?」

胡桃「ずっとサングラスに帽子だし、なんでかなあって」

翔「俺、自分の顔が好きじゃないから、彼女にでさえ顔を見せたくないんだよ」

胡桃「まあそんなこと言わずに!」

翔「わぁっ! 取るなよっ!」

胡桃「えっ……翔ってこんな顔だったの……?」

翔「な、なんだよ」

胡桃「この顔なんか見覚えがある。絶対に彼氏じゃない!」

翔「何言ってんだよ。何か記憶が混乱してるんじゃないか?」

胡桃「あなたは私のストーカーじゃないの? そうだ、思い出してきた! あなたともみ合って、頭を打ったんだ!」

翔「ついに思い出してしまったか……! そうだ! 俺はお前の彼氏じゃない! お前をずっと追いかけて来た、バーの客だよ!」

胡桃「そうだ! 私、バーで働いてたんだった! そのとき付きまとっていた奴だ! 気持ち悪い!」

翔「でも今は俺のこと好きって言ってくれたじゃないか」

胡桃「警察に突き出す! ずっと私のこと騙してたのね!」

翔「何言ってるんだよ。今日だってデートしてたのに……」

胡桃「それはあなたが彼氏だと思ってたからよ! あっ交番あった! おまわりさん! この人ストーカーです!

え……? 私が逮捕? どうして?」

翔「それは胡桃がこの警察官のストーカーだったからだよ。俺もお前もストーカー同士だったのさ」

胡桃「あ、あなたは私の愛しの人……」

タイトルとURLをコピーしました