⬇YouTubeでもフリー台本動画公開中⬇

【朗読台本】深い森 (ファンタジー | 5分以下)

台本・セリフ

台本データは、ご自身やご友人との練習など自由にご利用いただけます。
台本データを使用した映像・音源をインターネット上で公開する場合は必ず以下のような形で「サイト名」「サイトURL(クリックしたらサイトに訪問できる形で)」を明記ください。

例:
フリー台本.com
https://free-daihon.com/

また、著作権は当サイトの管理人に帰属しています。
不明点やご要望があればお問い合わせからご連絡くださいませ。

昔々、ソルセラという土地にリドルという少年が住んでいました。ソルセラの郊外にある小さな村に住んでいたリドルは、冒険心旺盛なことで知られていました。彼は村を囲む鬱蒼とした森や険しい山々を探検するのが大好きでした。

ある日、リドルは森でルナと名乗る謎の女性に出会います。ルナは強力な魔法使いと噂され、自然のエレメントをコントロールする能力を持っていると言われています。リドルはルナに魅了され、魔法の秘密を教えてくれるよう懇願しました。

ルナはリドルを弟子にすることに同意し、彼に魔法を教え始めました。リドルは覚えが早く、すぐに魔法に熟達するようになります。しかし、強くなるにつれて、リドルはルナの様子がおかしいことに気がつきました。ルナは何かを隠しているようで、リドルはその正体を突き止めようと決心します。

ある日、リドルはルナの後を追って森に入り、奇妙な儀式を目撃しました。ルナは、強力な悪魔を召喚し、その力を自分の利益のために使っていたのです。ルナは悪魔と一緒にリドルの故郷ソルセラを破壊しようとしていました。リドルは、その光景に恐怖を感じながらもすぐにルナに立ち向いました。

リドルはショックと恐怖を感じましたが、負けるわけにはいきませんでした。長く過酷な戦いの末、最後にリドルは勝利を収めました。

その時、リドルは、自分が倒したのはルナではなく、自分の恐怖や不安の表れであることに気がついたのです。ルナの正体は、リドルが自分のネガティブな一面を克服するための指導者だったのでした。

そのときリドルは、魔法の本当の力は自然のエレメントをコントロールすることではなく、自分自身の恐れや不安をコントロールすることにあるのだと悟ります。彼はルナの指導に感謝し、ソルセラの地で最も偉大な魔法使いの一人となりました。

タイトルとURLをコピーしました